ロサンゼルス観光 旅行記

グランドキャニオンサウスリム

ロサンゼルスからも日帰りで行けるグランドキャニオン

飛行機

一生に一度は行きたい!世界遺産「グランドキャニオン国立公園」今回はロサンゼルスから日帰りで行けるツアーを発見したので、日本であらかじめ申し込んでいきました。オプショナルツアーという現地発着ツアーですが、いろんなツアーがあって選ぶのも楽しいです。

ロサンゼルス現地発のツアーの一覧

グランドキャニオンへはラスベガスから行くツアーも多いそうですが、L.A.からも今回の 「日帰り飛行機ツアー(400ドル)」のほかに、
日の出や夕暮れも見られる1泊2日のバスツアー(450ドル)
話題のパワースポット”セドナ”も行ける2泊3日ツアー(580ドル)」もあります。

小型プロペラ機に乗れる楽しいツアー

小型プロペラ機

このツアーは、まずロスの滞在ホテルへ空港まで送迎してくれます。小型機専用の空港からのフライトも体験できます。今回ちょうど申し込んだ日が非常に人気で2便フライトで2回ツアーをやるということでした。通常は8:45分にピックアップのツアーですが、特別の2便目でピックアップが10:50分となりました。この遅い出発であればグランドキャニオンの夕焼けが見ることができラッキーです。

ランチ付きのツアーなんですが、通常はグランドキャニオン空港へ到着してからランチらしいです。しかし、今回は遅い出発でL.A.市内のファミレスのバッフェ形式のランチでした。これはちょっと残念な6ドル程度のジャンクフードばかりでした。市内じゃないほうがいいのかもしれません… 写真も撮影する気にならなかったです…

20名くらいが定員のカッコいいプロペラ機でのフライトは、結構楽しい旅でした。全員窓際の席に座るということと、飛行の高度が雲より低いので景色が存分に楽しめます!離陸からL.A.市内の景色も綺麗ですし、途中砂漠地帯を通るので広大なアメリカを空から眺めることができます。また、グランドキャニオンが近づくと日本では見たこともない大きな岩山などが見えます。

スポンサード リンク
国立公園入り口

空港からはバスで移動

空港に到着してからはバスで公園内の絶景スポットに移動です。途中公園の入り口がありますが、ここで働いている人や公園内の警備をしている人を「パークレンジャー」というらしいです。アメリカの子ども達にかなり人気のある職業らしいです。このあとが本番! 日によって周るポイントが違う場合があるそうですが、この日は下記の2つのスポットを訪れました。

グランドキャニオン マザーポイントとブライトエンジェルポイント

ロサンゼルスとグランドキャニオン観光

L.A.現地発ツアー

小型機で行くロサンゼルス発グランドキャニオンツアーの体験レポート

グランドキャニオンツアー

セスナに乗って見るロサンゼルス夜景フライトツアーの体験レポート