ロサンゼルス観光 旅行記

サンタモニカ・ピアを少しだけ観光

夕焼けが綺麗なサンタモニカビーチ

夕焼け

最終日、帰りの羽田便がロサンゼルス国際空港(LAX)を出発するのが0時10分。それまでハリウッドからそう遠くはないサンタモニカを少し観光することにしました。目的地は、サンタモニカ・ピアという映画やテレビでもよく見かける有名な観光地です。ハリウッドハイランドからタクシーで行きましたが40ドル程度でした。着いたのは夕方でちょうど綺麗な夕焼けを見ることができました。今回は時間がないので少し散歩する程度でしたが、大勢の地元の子どもたちが親に連れられて遊びに来ていたこともあり、アメリカの週末の雰囲気が楽しめました。

観覧車やフードコートなど地元でも人気

観覧車

ランドマーク的な観覧車をはじめ、ピアにはゲームコーナーやフードコート、水族館といったエンタテイメントがあり地元のファミリーやカップルにも人気のスポットとなっているようです。昼間はビーチ沿いを歩いたり、ここから近いところにベニスビーチという有名な海岸があり、そこまで伸びる歩行者専用道路は夏には賑わうスポットで是非また訪れたいと思いました。またもう少し南に行くと、マリナ・デル・レイというヨットが停泊する海辺の港町もよさそうです。マリナデルレイには、ザ・リッツ・カールトンなど高級ホテルもあり、ちょっと贅沢な雰囲気のヨットハーバーです。

スポンサード リンク

ホテルやレストランも充実

ババガンプ・シュリンプ

このあたりには、日本のUSJやハワイのアラモアナセンターでもお馴染みの「ババガンプシュリンプ」や新鮮な魚介類、エビ、ロブスター、カニ、生牡蠣などを使った美味しそうなレストランが数多くあります。また、サンタモニカからベニスビーチにかけてはプールつきの独特な雰囲気が味わえるホテルがたくさんあります。夏のロサンゼルス滞在時には、ここを拠点としてレンタカーを借り東へ向かって観光というコースもよいのではないかと思います。のんびりできて、アメリカ的で、治安もよくお勧めの地域です。次回のLA滞在は是非サンタモニカを中心にして過ごしたいなと思いました。

ロサンゼルスとグランドキャニオン観光と帰国便

L.A.現地発ツアー

小型機で行くロサンゼルス発グランドキャニオンツアーの体験レポート

グランドキャニオンツアー

セスナに乗って見るロサンゼルス夜景フライトツアーの体験レポート