ロサンゼルス観光 旅行記

地面にはスターの手形や足型メッセージがぎっしり

チャイニーズシアター前の手形

グローマンズ・チャイニーズシアター

グローマンズ・チャイニーズシアター入り口

有名人の手形や足型で有名なグローマンズ・チャイニーズ・シアターの正面玄関。映画館(劇場)でこんなにテーマ性のあるデザインというのは日本ではあまりありません。ここには世界のセレブが訪れているというのがテンション高くなりますね。実際に見た感想は、「もっと広い広場と思ってたけど案外狭いスペース」でした。

じっくり色んな手形やサインを見て周りたかったのですが、時間があまりなく残念でした。次回またじっくり見たいと思います。写真撮影するなら近くの「ルネッサンスハリウッドホテル」などに宿泊して観光客が来るまえの早朝に行くのがベストです。

チャイニーズシアター内部

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(名声の歩道)

マイケルジャクソン ウォーク・オブ・フェーム

チャイニーズ・シアターがあるハリウッド大通り(ハリウッドブルーバード)を中心に5kmにわたって有名人の名前を星型のプレートに刻み埋め込まれています。この写真はマイケルジャクソンですが、いい場所にありました。また観光客の注目度最も高かったですね。

このプレートに名前が刻まれるのは一流の証ですので、世界中の芸能関係のアーチストがあこがれる通りといえます。時間があれば、5kmをじっくりと歩いてみてください。映画「プリティーウーマン」の初めのほうのシーンでも出てきますので、チェックしてみてくださいね。


スポンサード リンク
チャイニーズシアター入り口の手形

ロサンゼルス観光と現地発ツアー

L.A.現地発ツアー

小型機で行くロサンゼルス発グランドキャニオンツアーの体験レポート

グランドキャニオンツアー

セスナに乗って見るロサンゼルス夜景フライトツアーの体験レポート

ナイトフライトツアー

旅行の準備に

ビバリーウィルシャーホテルも予約可!
ロサンゼルスホテル予約

ロサンゼルスホテル予約

便利!羽田から行く海外旅行
羽田発 海外ツアー

羽田特集!

羽田発 ロサンゼルス

スポンサード リンク

サイト情報

ページのトップへ戻る
スポンサード リンク